2月14日(木)ボールで遊ぼう1 2

 今日は体育、ボールを使って各学年いろいろな遊びをしました。この前は、ぬかるんだ園庭を眺めながら、お部屋でやったボール遊び。今日は広々とした園庭の隅々まで、ボールを追って子ども達が駈け巡りました。

年長組のお友達の体育が始まりました。準備運動を念入りに、怪我をしないようにね。

最初は、グループに分かれてキック、ボール回しです。
そして始まったクラス対抗サッカー対決。
ボールを追いかけて、追いかけて、ゴールは担任の先生にキック、先生がキャッチ出来たら1点です。
今日は、ひまわり組とふじ組さん、引き分けでした。
もも組の表現遊び、お客様はいちごるーむのお友達。
最後は、「見てくれてありがとう!」って、お礼もちゃんと言えたね。
明後日の発表会でも、こんな素敵な笑顔で活動出来たら素敵だね。
すみれ組の「かぐや姫」、効果音のお友達もタイミングはばっちり。
年少組のボール遊びです。たくさん並んだボールを蹴らずに、走れるかな?
ボールを見たら、つい蹴りたくなっちゃうね…。
もも組とたんぽぽ組の中当て対決の始まりです。

今日は4対8で、もも組の勝ち!
終わった後は、手洗いとうがいも念入りに。

年中組の体育です、靴を履き替えた子ども達が勢いよく出てきました。
ボールを使って園庭の隅々まで駆け回る子ども達。

グループに分かれてボールリレー、最初はボールを持って、次はボールを転がして。

ふじ組さんの表現遊びの様子です。
お道具を譲り合ったり、2人で一緒に使ったり、その場その場でさりげなく助け合う姿もみられます。
ひまわり組の表現、火事から最後のクライマックスのシーンに入り、子ども達の表情も真剣そのもの。

いちごるーむのお友達は、お砂場遊び。
この後、遊具に流れて、お外でたっぷり遊びました。

1 2  ページのトップ  2月のトップへ  笑顔の小窓トップへ