2月13日(水)描画・製作楽しいな(少)1 2

年少組さんは、楽しく描画や製作を行いました。表現活動で思い切り体を動かしたり、静と動でメリハリもつき、子ども達集中して行えました。いよいよ今週末には発表会が控えています。体調管理には十分気をつけたいですね。

たんぽぽ組さん今日の描画はオニです。

こげ茶色のクレパスを使ってまず絵を描きました。
「みんなと鬼はどこが違うかな?」
先生の声掛けにあちらこちらから「角があるよ」「お顔の色が違うよ」
色々な反応が返ってきました。
絵が出来ると絵の具で色をつけていきます。
赤鬼・青鬼・黄色鬼・・・
たくさんの怖くて可愛い鬼が描けました。
「幼稚園にも鬼がきたよね〜」
「幼稚園に来たのは赤鬼だったね」
なんて会話も聞こえてきました。

もも組さんは、絵手紙ファイルの表紙を作りました。

チョキチョキ・・ペッタン。
大きな目や大きなお口。個性ある、様々なお顔ができました。
白い紙に貼ったら、出来あがり!!
この1年でたくさんの絵手紙も書きましたね。
表現は、どのクラスもエンディングまで進み
子ども達の気持ちも最高潮に達しています。

本番に向けて、クラスが一段とまとまりを見せています。

ふじ組さんスーホの白い馬です。
白馬が死んでしまう悲しいシーンでは、白馬を抱きしめるスーホの
腕にも力が入っています。

ひまわり組さん。フロローVSカジモドでは迫真に迫る演技で
見ているこちらも力が入ってしまいます。

どの子も役に入り込んでいます。
本番ではハンカチを用意しておいて下さいね。

すみれ組さんです。
1人1人のイキイキとした表情をご覧下さい。
子ども達の感受性が如実に現れる表現活動です。
役になりきり毎日楽しく行っています。
さあ本番までもう少し、体調管理に気をつけて、元気いっぱい
本番を迎えたいですね。

1 2  ページのトップ  2月のトップへ  笑顔の小窓トップへ