2月12日(火)週末は発表会1 2

 リハーサルも済み、いよいよ週末には発表会。
本番さながらに進めてみると、いろいろな場面で改善点も見つかりました。
 素敵な発表会にするため、今日も各お部屋では歌に演奏、表現と、子ども達と先生一丸となって取り組んでいました。

お遊戯室に並べられたボックスホーン、年長組のお友達から演奏です。

並び方、マレットの構え方もっとかっこよくするには、どうしたらいい?
ある時は、お客さんになってみると、見えてくることもあるよね。
さくら組のお部屋では、エンディングの場面、とっても元気な声がテラスまで聞こえてきましたよ。
たんぽぽ組の絵手紙は、表現発表会でお家の人に見てもらいたい場面を描いています。
最後にやっつけるトラを描いたお友達もたくさんいたよ。
年中組のボックスホーン。幕が開いた時に、マレットを持った手はどこにあるとかっこいい?
さくら組の演奏をすみれ組のお友達が、じっと眺めます。
年少組のお友達も自信を持って演奏できるようになってきたね。
さくら組の絵手紙のも表現発表で見てもらいたいシーンをかいています。
エンディングで葉っぱやお花を振っているシーン、素敵ですね。

すみれ組の絵手紙は、「きりん」を描いています。

「いただきま〜す!」今日はお弁当。
ふたを開けたら、 「せんせい見て〜、ぼくのおべんとうね…。」と、
お弁当自慢があっちでもこっちでも始まりました。
ひまわり組のお友達、シリアスなシーンに感情を込めます。

お遊戯室のふじ組さんの表現、お客様はいちごるーむのお友達。

舞台に客席、舞台裏のテラスまで真剣な様子。
もも組さんのお弁当風景です。
お弁当箱を開けるお友達は、どの子もとっても嬉しそう。
お弁当からは、お家の方の愛情が伝わってきます。

1 2  ページのトップ  2月のトップへ  笑顔の小窓トップへ