1月22日(火)誕生会1 2

今日は1月生まれのお誕生会がありました。胸にピカピカの誕生バッチを付けて嬉しそうな笑顔でした。そして今日は朝から冷たい雨が降っていました。体調を崩さぬように健康管理に気をつけて下さいね。

お友達の拍手に迎えられ、お誕生日の
お友達の入場です。

素敵なプレゼントをもらって記念撮影。
今日の誕生児は8名でした。
インタビューでは、「好きな色は?」「赤とピンク」
「好きな動物は?」「うさぎ」など・・・
そして「質問があるお友達」と聞くと・・一斉に「は〜い!!」と手があがりました。
先生からのプレゼントは「3びきのこぶた」のペープサートでした。
オオカミが現れ、フーフーと家を吹き飛ばすシーンでは
真剣な表情で見入っていました。

その後は節分の豆入れを作りました。こちらは
ふじ組さんです。
顔のパーツを作って「これでいいかな?」と
真剣 に並べていました。(写真右上)

それぞれ顔が出来てきましたね。
写真真ん中のお友達。目が吊り上っていて迫力満点です。
しっかり体を作っている子もいました。
ひまわり組さんも、真剣に牛乳パックに模様を
貼り付けていました。
すみれ組さんは、一生懸命にちぎった画用紙を
根気強く貼り、その後鬼の顔を作っていました。
角やキバを付けると、それぞれ個性があって楽しい鬼がたくさん出来ました。
さくら組さんは、トイレットペーパーの芯に画用紙を
貼り持ち手が出来ました。
ハサミでたこ足を作って顔と合体!!
やった〜。出来たね。
出来たお友達はちょっぴり難しいたこ足作りで
小さな先生になって教えてあげていました。
たんぽぽ組さんはお部屋でボーリング大会。
「僕初めてボーリングやったよ〜」と言ってるお友達も・・
とっても楽しそうでしたね。
もも組さんは絵手紙で「バムとケロの好きな場面」を描いていました。
今子ども達が大好きなバムとケロ。楽しい雰囲気で「これはね・・」と
楽しそうに話しながら描いていました。
いつも元気ないちごるーむのお友達。
今日はみんなで手をつないで楽しくゲームをしていました。

1 2  ページのトップ  1月のトップへ  笑顔の小窓トップへ