9月14日(金)公開保育1 2

今日は、未就園児のお友達が中津幼稚園ってどんな所かな?と、たくさん遊びに来てくれました。幼稚園のお兄さんお姉さんの迫力ある運動遊びにかわいい応援をしてくれました。

未就園児のお友達は、ゆうぎ室でアンダーザシーの
曲に合わせて楽しくダンスをしました。

今日は可愛いお客さんがたくさんいるので、年少組
のお友達もいつにも増して、張りきっている様でした。
音楽が止まった時のポーズは、いかがでしたか?
年中組さんは、ペアボールとJrリレーをしました。
みこしを運ぶ姿もすっかり板についてきました。
テラスからもたくさんの応援・声援が聞こえてきましたね。
年長組さんは、タイヤ取りに綱引き・リレー。
迫力満点の様子を見て頂きました。
盛り上がっている園庭に、小さなお友達も興味深げに見ていましたね。
お部屋の中でも、各クラス楽しい活動が満載です。
すみれ組さんでは、魚を制作していました。
お部屋に覗きに行くと、「見て見て!」とみんなが見せてくれました。
さくら組さんでは文字遊びです。
お隣のお友達としり取り形式でたのしく遊んでいました。
もも組さんでは、ちぎり絵で海の様子を制作していました。
可愛い色とりどりのお魚がたっくさん。
この後、スタンピングで泡ぶくを付けるそうです。
公開保育の計画では、RV、CMの予定でしたが、運動遊びで少し動きすぎてしまったので、
急きょ、ちぎり絵に変更しました。内容が変更した件、申し訳ありませんでした。
「ク〜イズ。クイズ。先生が持っている物な〜んだ」
みんな興味津々に見ては「大根!」「人参!」と口ぐちに
言っていましたが。正解は人参でした。
実物を見ながら、美味しそうな人参をみんなで描きました。
細い人参や、葉っぱがフサフサの人参。
ステキな絵が描けました。
ひまわり組さんでは新聞紙を丸めて、木を作っていました。
この木、これからどんな形に変身していくのかな?
楽しみです。
ふじ組さんでは描画で「鬼」を描いていました。
角に牙、吊り上った目に金棒・・・
迫力満点の怖い鬼がたくさん・・・
今日は幼稚園の様子を駆け足で見て頂きましたが、子ども達の
楽しんで活動している様子はいかがでしたか?
暑い中たくさんの方にご来園頂き、本当にありがとうございました。

1 2  ページのトップ  9月のトップへ  笑顔の小窓トップへ