11月28(水)誕生壁面(お弁当)1 2

 今日も冷え込み、リレーにはもってこい。年長組のお友達は、2日目のリレー大会に燃えていました。
半日保育でしたが、壁面製作に絵手紙、年少中組の子ども達も楽しんで活動していました。

年長組のリレー大会2日目。

昨日より冷え込んでいるためか、走り出す前のお友達はちょっぴり寒そうです。

今日も3レースの対戦です。1レースで4チームが走ります。それの3倍12チームが参加します。
1クラス3チームありますので、各チーム2回走ったことになります。
応援のお友達もこぶしを振り上げて応援です。

さくら組のお部屋では、描画「さかな」の続きに取り組みます。
背景の色、お水の水色を塗ると、生き生きとお魚が泳ぎだすようです。
もも組さんは、絵手紙の時間。
造形遊びで楽しかった事を思い出し、ペンをはしらせます。
すみれ組のお部屋では、誕生壁面に使うお弁当を作りだしました。
まずは、ピンクや水色のお弁当箱を好きな形に切り始めます。
「一緒にお弁当作ろうね!」なんて声を掛けながら、お隣に座るかわいい姿も見れました。
立体的なおにぎりもあちらこちらに出来あがり、
カラフルな画用紙を使っておかずを作る子ども達の、
きらきらした表情が印象的な活動でした。

1 2  ページのトップ  11月のトップへ  笑顔の小窓トップへ