11月27(火)リレー大会第1日目1 2

 年長さん、今日はリレー大会第1日目、各クラス3チームに分かれて、合計6チームで競います。全6回、最終日はお家の方の応援の元全力疾走の姿が見れることでしょう。


年長組のお部屋では、各グループに分かれて、作戦会議。

毎回、1日3レースずつ行われます。
走る順番、最後の追い上げのアンカーを誰にするのか、真剣に話し合います。
たんぽぽ組のお友達は、お遊戯室で初めてのボックスホーンに挑戦です。
手に持っているのは、マレット。今日は「ソ」の音だけで音色を合わせます。
さくら組のお友達は、文字遊びです。
バラバラになったカードを文字合わせ、絵合わせで元の丸いカードにくっつけていきます。
園庭が賑やかになって、年長組のリレー大会が始まりました。
みんなで考えた順番、作戦はバッチリだったかな?
今日は風がちょっぴり冷たく、リレーをすると気持ちのいい気候です。
1回戦が終って、2回戦…3回戦とどんどん進みます。
バトンをもらうと全力疾走、リレーは白熱していきます。
すみれ組では、絵手紙絵、楽しかった造形遊びの絵を描いています。
もも組のお友達も、初めてのボックスホーンに目を輝かせています。
マレットは、真ん中の黄色いシールのあたりを持つと叩きやすいよ。
先生のシンバルに合わせてよーいはじめ。
いちるーむのお友達は、身長と体重を測りました。

1 2  ページのトップ  11月のトップへ  笑顔の小窓トップへ