11月16(金)造形描画参観(長)1 2

今日は、年長組の造形参観がありました。昨日以上に活気溢れる年長組さんのお店屋さんでした。たくさんの方に来て頂き、子ども達も嬉しそうでした。お忙しい中ご来園ありがとうございました。

ふじ組さんのお部屋です。

「いらっしゃいませ〜」と元気な声が飛び交っていました。
レジも本格的で、お母様達も楽しそうでしたね。
お客さんへの説明もとっても丁寧で、お店の人に
なり切って楽しんでいました。
ひまわり組さんの美容院では、
ケープをまいて可愛く変身させてくれていました。
おすすめは、くるくるパーマです(笑)
100円均一のお店や、お家でも、大賑わい!!
品物がたくさんあって、お客さんもどれを買おうか?
迷ってしまいますね。
描画も熱心に見ていただきました。
今回参観に来られなかった方も、このHPを見てお子様とお話を楽しんで
頂けたら嬉しいです。
年少組さんは、自分達のお部屋でお昼を頂きました。
自分達で作りあげ、たくさん遊んだお部屋での
お食事は格別だね。
年長組さんもお部屋での昼食です。
それぞれ、お店の中で会話も弾み
楽しい時間です。
今日はたくさんのお客さんが来てくれて嬉しかったね。
午後からは、他のクラスに遊びに行きました。
どの子もウキウキ気分でテンションが上がっていました(笑)
さくら組さんでは、やはり魚釣りが大人気!!
ふじ組さんのお店も大盛況です。
写真真ん中はドーナツをセルフで取っています。
ひまわり組さんでは、美容院が女の子に大人気!!
「可愛くして下さい」とお願いすると、髪をくるくる・・・・
先生もしっかり可愛くしてもらっていました。
写真右はドライヤーです。
すみれ組さんでは、すべり台に長蛇の列が!!
「面白かった」と大満足の子ども達でした。
そして、アイスを買ったり・・・
砂場では園長先生と一緒にまったりおしゃべり(笑)
たんぽぽ組さんは、たくさんのお客様でお家が壊れて
しまったので、補修工事です。
すると年長さんが手伝ってくれました。
「年長さんて、すごい!」と羨望の眼差しでした。
もも組さんのさくら病院。
写真左、先生が「頭が痛いんです」と言うと、
みんなで診察をしてくれました。
救急車に乗っているお友達も。
どのクラスも賑わっていて、とっても楽しい時間が過ごせましたね。

1 2  ページのトップ  11月のトップへ  笑顔の小窓トップへ