11月15(木)本日開店(少中)1 2

今日は年少中組の造形描画参観がありました。今まで各クラスで子ども達が取り組んできたお店の開店です。どのクラスもお客さんがたくさん来て大盛況でしたね。

もも組さんはさくら病院です。
今日もたくさんの患者さんが診察をしてもらっていました。

症状に合わせてお薬を出してくれました。
せっせと薬を作ってくれる薬剤師さんも大活躍です。
白い箱の救急車に乗って・・・
お部屋中に楽しい雰囲気があふれていました。

たんぽぽ組さんでは、おうちのお風呂やリビングで
くつろぐ姿が(笑)
たくさんのお客さんが来てくれて小さなお母さんは大忙しでした。

また警察の格好になったり、鉄砲を持つ素敵な警察官
もいました。写真右上は白バイに乗っているところです。
すみれ組さんのいちご公園では、
すべり台が大人気!!長蛇の列になっていましたね。
定期的に、補修や修理も忘れません。
ブランコや鉄棒に砂場もありました。
公園の隣には、アイス屋さん。
お客さんにメニューを見せて美味しいアイスを食べました。
実際に遊べる空間があって、とっても楽しかったね。
さくら組さんでは、魚釣りを楽しめました。
小さなお友達も大喜びで魚釣りをしていました。
その奥では、釣った魚を調理してくれて、
食べるコーナーもあり、お料理もフライパンさばきが見事でした。(写真真ん中)
ゆうぎ室に展示してある描画も、保護者の皆様熱心に
ご覧になっていました。
子ども達の成長を感じ取れた事と思います。
今日はお子様と、お店屋さんの話で親子で楽しくお過ごし下さい。
年中組さんは、今日のお昼はお部屋で頂きました。
自分達で作りあげた空間でのお食事・・・
ちょっぴり狭いけれど・・・
今日の話で盛り上がって、とても楽しそうでした。
年長組さんも明日にむけてのラストスパート。
細かい部分に気付き、みんなで飾り付けを楽しんでいました。
いちごるーむのお友だちは、みんなで粘土遊びです。
そして、自分で作った七五三の袋を持って記念撮影もしました。

1 2  ページのトップ  11月のトップへ  笑顔の小窓トップへ