11月13(火)造形活動、看板作り1 2

造形活動が進むなかで、今日は絵の具やクレパスを使って
看板作りをするクラスが多く見られました。
看板の名前もユニークです。看板を付けるとお店の雰囲気ががらりと変わり
また、参観が楽しみです。

もも組。
救急車やバス停を作るのに絵の具で段ボールを塗りました。

たんぽぽ組。
お家の中ではエプロンを付けた小さいお母さんがたくさんのご馳走を作っていました。

すみれ組の公園では砂場を大きく広げていたり、
望遠鏡を作り出していました。最後にヒモをつけて落ちない工夫も!!

また、公園の地図を描いていました。
「現在地はどこだ??」・・・ 「えっ?」思わず難しい言葉にお友だちも聞き返す姿も。
どんな地図が出来たかな?
テラスでは、公園の大きな木を作っていました。

さくら組。
こんな魚がいるよ!なんとカレイまで。
冷蔵庫にご飯を入れたり、お友だちと相談しながらお風呂を作り始めていました。

魚釣りの看板も完成です。
美味しそうなジュースも出来あがり。

ひまわり組。
大きな柱を2個くっつけて棚を作る様です。
そして、作りたてのきゃりー美容院の看板も素敵ですね。

傘たてや、お布団、お店屋さんに売る物など細かい作業にとりかかっていました。
ふじ組では、各お店の看板作りをしていました。
お寿司やさんには、ネタが書かれたメニューまで!!
一気にお寿司屋さんの雰囲気が出ていました。どれを頼もうか迷ってしまいます。

とんぼのめがねを元気よく歌ういちごルームのお友だち。
茶色の絵の具を使って、くまさんも描きました。

1 2  ページのトップ  11月のトップへ  笑顔の小窓トップへ