11月12(月)もうすぐ造形参観1 2

 造形がどんどんすすんでいます。
朝から、「お部屋に来て〜!」とお声がたくさん掛かりました。
連れて行かれたお店には、会心の作が並びます。美味しそうなクレープにパスタ、ドーナッツ。お店屋さんごっこから朝が始まりました。
 今日は、何ができあがり、どんな広がりをみせてくれるのかな…、わくわく。

午前中は全学年体育。今日は小雨がふっているので、お遊戯室で縄跳びです。

前跳びの基本、後ろに縄を回して、マントマン。
去年もやった年長さんは、続けて何度も跳ぶ事が出来ます。
最後は、自分達で縄を結んでおしましです。
年中組のお部屋でも小物作りが進んでいます。

段ボールがむき出しのままじゃ、かっこ悪いな…、そうだきれいな色を塗った紙を貼ればいいね!

お家の中かな、手作りのお料理が並びます。
すみれ組の自信作がまた一つ増えました、ブランコが完成!
もも組さん、ぶつかった拍子にお屋根が落っこちちゃった!
ハプニングにもめげずに、修理、修理。
さくら組、お池の中にはお魚がいっぱい。
竿を用意したけれど、糸がからんでしまい、まずは絡みをとらなきゃね。
年少組の縄跳びは、マントマンに変身しながら、足はグー、ジャンプ!跳べたかな?
少しずつ前にお散歩しながら、グー、ジャンプを繰り返します。
縄でにゅるにゅるヘビさんは、誰が一番上手にできるかな。
年長組のお部屋も造形一色。
アイデアはどんどんでてきます。忘れないうちにと、もくもくと作り続けます。
年中組さんも縄跳び。ハイタッチでイメージトレーニング、準備運動になります。
さて、いざ本番。基本は一緒、マントマンに変身、グー、ジャンプ!
上手くいくまで、何度もチャレンジ。
いちごルームのお友達は、音楽に合わせて椅子取りゲーム。
取り合いといっても、なぜかほんわか和やか。

1 2  ページのトップ  11月のトップへ  笑顔の小窓トップへ