11月9(金)誕生会1 2

今日は、11月生まれのお友達の誕生会でした。 お友達や先生からお祝いをしてもらいました。11月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます。

幼稚園のお友達の拍手に迎えられて、お誕生児の入場です。

11月生まれのお友達は13名です。
お友達からカードをもらいます。
先生からの質問にも、はっきりと答えることが出来ました。
園長先生のお話の後に、みんなから歌のプレゼント。
先生たちからのプレゼントは、人形劇「ファーファの船遊び」のプレゼントです。
人形が次から次へとたくさんでてきて大喜び!
誕生会の後、年少組のお友達はみんなでケーキをいただきました。
一口食べて、思わず「おいしい!」の声が・・・。今日はお星様のチョコレートがのったチョコレートケーキでした。
各クラスの造形も、来週の参観日に向けて進んでいます。真ん中の写真はフライパン。
大きな、物は大体作り終わり小物作りに入っているクラスもあります。
柱が足りないかも・・・。と、心配したひまわり組の男の子が柱になりそうな段ボールを見繕って
黙々と、組み立てていました。
カラフルなドーナツやスパゲッティ・・・。美味しそうなものがどんどん出来あがるふじ組さん。
いちごるーむのお友達は、墨と筆を使って「魚」を描きました。

仕上げに、クレヨンで色をつけて
お魚のできあがり!
可愛いお魚がたくさんいますよ。

1 2  ページのトップ  11月のトップへ  笑顔の小窓トップへ