10月24日(水)造形参観(年長)1 2

今日は、第1回目の年長組造形参観です。お家の方に、子ども達の様子を見て頂きました年中組の頃に比べると、のこぎりの使い方もだいぶ安心して見ていられるようになりました。との声も頂きました。次回の参観日には、お部屋がどのようになっているのか・・・。
今から、とても楽しみです。

年少中組のお友達は、スイミングに出発です。今年度最後のスイミングとなります。

 

ふじ組さんの様子です。
まだ、造形が始まったばかりで壁が崩れてしまうハプニングが発生です。
これから、みんなで力を合わせて
素晴らしくなっていくことでしょう。

屋根(写真真ん中)も、本当は右の写真の様にたてた状態にしたいようです。
どうしたら、思い通りの屋根になるのか・・・。よく見ると、真ん中の写真に工夫の跡が見られます。

ひまわり組の男の子達、長く段ボールをつなげていたので「これは、何?」と尋ねると
「スカイツリー」と、答えてくれました。
小さなのこぎりを使って窓をくり抜いたりしていました。
テープを張りづらい所は、押さえてもらう、と、いった事も自然に子ども同士でできていました。
いちごるーむのお友達も、お兄さんやお姉さんみたいにお部屋ができあがりました。
リビングでリラックスです。
年少中組のお友達はこれから、パン給食です。
どのクラスも、お当番さんが大活躍!
待っているお友達も、お腹が空いたけどもう少し我慢です。
もも組さんの小さなパン屋さん。
配達ご苦労様。
たんぽぽ組さんも、もう少しお待ち
ください。
お当番さんがお部屋に到着です。

1 2  ページのトップ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ