10月17日(水)年少描画1 2

明日は、ミニミニ運動会です。子ども達も楽しみにしています。お天気になりますように。

今日は、年長組さんはスイミングにお出かけです。

「いってらっしゃい!」

もも組のお友達に「どこに行くの?」と、尋ねると「木を見に行くの!」と、元気に答えてくれました。
園庭の木を実際に見て絵を描くそうです。先生やお友達と実際に木に触れたり、観察したり・・・。
どんな絵になるのかな・・・。とても、楽しみです。

画用紙いっぱいに大きな木を描くもも組のお友達。
先生とお話しながら楽しく活動がすすみます。
木だけではなく、葉っぱや木の模様まで細かく観察して描いていました。
たんぽぽ組さんは、「園長先生の絵」を描きます。園長先生がたんぽぽ組のお部屋にモデルとして
登場です。

園長先生のメガネが印象的なようです。素敵な園長先生が描きあがりました。

明日のミニミニ運動会では綱引きとRUN投を行います。
RUN投では、障害物が増えました
年少組のお友達、無事に障害物を
クリア出来るでしょうか?

年中組さんも、ミニミニ運動会に向けてペアボウルの障害物が1つ増えました。
ボールを運びながらポールを1周します。ペアのお友達と心を1つにしないと、回ることができず
ただ、横に移動するだけになってしまいます。
明日は、スムーズに回ることが出来るでしょうか?
いちごるーむのお友達は、玉入れゲームです。

男の子チーム、女の子チームに分かれて遊びました。

1 2  ページのトップ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ