10月11日(木)体育活動・防犯訓練1 2

今日の体育では、いつもとは違った運動遊びも楽しみました。 新しい遊びが新鮮でとっても楽しそうでした。そして、午後には子ども達を驚かせてしまいましたが・・・もしもの時の為に・・・子ども達を守るための大切な防犯訓練を行いました。

年長組さんから体育です。
今日はふじ組VSひまわり組の対決。
まずは男の子からです。
勝敗は・・・ふじ組の勝ちでした。

続いて女の子対決は・・・
ひまわり組が勝利しました。
その後は、ドッチボールを楽しみました。
ボールを取ったり、投げたり・・イキイキとしている姿が印象的でした。
年少組さんは、綱引きに挑戦です!!
たんぽぽ組さんも、もも組さんも小さな体で一生懸命に
綱を引っ張っていましたが・・今日の勝負はもも組さんの勝ちでした。
その後はかけっこ。
タイヤの中をピョンピョンピョン・・グージャンプをしてからゴールまで
走りました。
年中組さんの中津リレーは、グループも変わり
新しいお友だちと行いました。
1回戦はさくら組白チーム
2回戦はすみれ組白チームの勝ち。
今日はさくら組さんにもすみれ組さんにもチューリップ1点入りました。
その後は、転がし中当てをしました。
転がってくるボールに触っちゃいけないよ・・・
と言われても、つい目の前に転がってくると、触りたい衝動に駆られるようです(笑)
年少組さんは七五三の製作にむけて
にじみ絵をしていました。開いた時にどんな模様になっているかな?
楽しみだね。
さくら組さんは描画活動で「消防車」を描いていました。
赤・青・黄色の絵具を使って・・・
かっこよい消防車が描けていました。
すみれ組さんは、せんのおけいこのあとに
絵手紙です。今日は「住んでみたいお家」を書いていました。
年長組さんはよいこのがくしゅうです。
先生と一緒に楽しく読んでいました。
いちごルームでは、みんなで粘土あそびです。
コネコネコネ・・丸めたり、叩いてみたり・・
「こんなのできたよ」と見せてくれました。
昼食後、年長組さんがゆうぎ室で楽しくゲーム遊びを
していると・・・・
サングラスにマスク・・・何やら怪しい人が園庭に現れました。
鈴木先生と園長先生がすぐに追いかけ・・長い格闘の末
怪しい不審者を捕まえて下さいました。
子ども達は急な騒ぎに驚いてしまった様です。
でも捕まえたと聞いて一安心。
人数の確認をして、ゆうぎ室に集まり園長先生のお話を聞きました。
園長先生の話に真剣に耳を傾ける子ども達・・
驚かせてしまってごめんね。
変装を解くと・・・ほらね。
本当は大好きな先生だったんだよ。
でも、もしもの時の為に、大切な防犯訓練を行いました。

1 2  ページのトップ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ