10月10日(水)まだまだ続くよ1 2

 運動会が終ってホット一息、少し長めのお休みを挟んでの登園日となりました。
運動会は終わっても、中津の運動遊びはまだまだ続きます。
今日も「タイヤ取りやるかな〜?」子ども達の熱もまだまだ冷めやらぬ様子です。

朝遊び、秋らしく落ち葉集めをして遊ぶお友達もちらほら。

年少組と年中組のお友達は、今日はプールの日です。
張りきって手を振って出掛けて行きました。
風邪気味のお友達も多く、プールを見学したお友達はなんと24名!
お腹が痛かったり、喉が痛かったり…、今日はお部屋で遊んでお留守番です。
園庭を眺めているお友達、外では年長組の運動遊びが真っ盛り!
タイヤ取り、タイヤの準備も慣れたもの。
クラス対抗での勝負です。
次は綱引きです。「オーエス、オーエス」の声が響きます。
最後の種目はリレーです。
右上、ジャンケンが始まって、タイヤを片づけるお友達を決めているのですね。
お部屋に入ったひまわり組のお友達、誕生壁面の製作にとりかかりました。
ふじ組のお友達は、描画「きれいなお魚」の続きです。
プールから帰ってきたお友達、ハンバーガーを美味しそうに口に運びます。
すみれ組のお部屋は「シーン…。」配膳の最中は静かに座って待ちます。
パンが配り終えるまで、「シーン…。」お部屋は静寂に包まれていました、かっこよかったよ。
美味しいハンバーガを食べるお友達、お食事風景をご覧ください。
イチゴルームのお友達、今日は描画「葉っぱ」に挑戦。
園庭の落ち葉も素敵に色づいてきているものね。紅葉の落ち葉を描いています。
お片付けも自分達で、最後まで。

1 2  ページのトップ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ