10月3日(水)お昼はサンドイッチ1 2

 あと3回寝たら、運動会!子ども達から話しかけられる会話も運動会の事でいっぱい。
見に来てくれるお家の人の事、リレーの事について、お遊戯頑張るよ…など。
風が強かったり、肌寒かったり、天候は心配されますが、子ども達も準備は万端。
気持も盛り上がってきています。

朝遊び、今日はお砂場が大盛況。
おもちゃ入れのカゴを台に見たてて、キッチンにしているお友達がいました。

年長さん、スイミングに出発です。
行きのバスに乗り込み元気いっぱいのお友達も、この後…
「寒かった〜、暖房つけて〜。」なんて言いながら帰って来ました。
年中組さんの言葉遊び。今日は、「なにぬねの」の行。
「なにぬねのサイコロ」を使って、「ワクワク・ドン!」すごろく形式で遊びます。
丁寧にカードを切り離すところから始まります。
年少組のお遊戯が始まりました。お客様は、いちごルームのお友だち。
小さないちごちゃんには、あこがれの年少さん?!
お遊戯の後は、遊具などお外遊びを楽しみました。
ひまわり組のお部屋では、スイミングをお休みのお友達が、カプラに夢中です。
普通に積み上げたカプラもどんどん高くなって、くるくる階段に進化していきました。
たんぽぽ組のお部屋では、画用紙に細長い紙を紙を張り付け、上からグレーの絵具をぬりぬり…
貼り付けた紙をはがせば、白い道路が浮かび上がりました。
この後、どんな作品に発展するのでしょうか?!
年中組のジュニアリレー、盛り上がった後のお片付けも自分達で。
もも組のお部屋では、タンポをつかってポンポン…、黄色のふわふわがどんどん大きくなって…
こんなひよこさん達になりました!
様々な活動に一生懸命の子ども達。
お腹もぺこぺこ、今日のお昼ごはんはサンドイッチ。
美味しいサンドイッチを食べながら、会話もはずみます。
今日のサンドイッチはたまごにハムカツ。
年長組のお友だち、三角のサンドイッチを分解すると、□のパンになることを発見!
牛乳と一緒に召し上がれ。
年少組のお部屋でも楽しいお食事タイムです。
いっぱい食べて大きくな〜れ。
]
いちごルームのお部屋からは、「とんぼ」の歌が響いていました。
お部屋の活動の後は、大好きなお砂場。
おもいおもいに…、近くにお友達を感じながら遊びました。

1 2  ページのトップ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ