10月4日(木)製作活動(中少)1 2

昨日とはうって変って暑い一日でした。気温の寒暖差が激しいので、運動会では万全な体調でのぞめるよう体調を崩さない様に気を付けて下さいね。

たんぽぽ組さん。丸・三角・四角の形で何が出来るかな?
お家になったよ。車になったよ。そして・・・・
お家にタイヤを付けてお家くるまが出来たよ!!と嬉しそうでした。

先日作った道に、車やお家を貼り付け
賑やかな町が出来ました。
写真真ん中の子は四角を何個かつなげ長くして・・
「ロケット車だよ」と教えてくれました。
もも組さんでも町作りに夢中でした。
お家に口をつけて何だか笑っているみたい。
Hちゃん。「おうちちゃんだよ。」と呼んでいました。
さくら組さんです。
何やら丸い紙に、コンテで色をつけていました。
実はこれ「不思議なたまご」なんです。
たまごを温めて・・パカッ割れると中から
色々なものが生まれてきました。
ひよこやへび・・右上写真は「水カマキリ」だそうです。
すみれ組さんでも、何が生まれてくるのか楽しみにしていると・・
右上写真可愛いうさぎが生まれました。
そして「遠足に行って、うさぎさんに触ったり、えさをあげたんだよ」と
お話をしてくれました。
中からアンパンマンが出て来たり・・・
不思議なたまごは子ども達の想像力がたくさん詰まっていました。
年長組さんの組立体操です。
どれも、もうバッチリ!!
年長組らしい、力強い組立体操楽しみにしていて下さいね。
年少組さんのRUN投ですが、今日はなんとオオカミが隠れていたのです!!
オオカミさんが寝ている間にそ〜っと近づき玉を入れます。
みんなで「オオカミさん今何時?」「夜中の12時」でオオカミが追いかけて
くるのです。いつもと違うゲームに子ども達楽しんでいました。
年中組さんはペアボウルを楽しんだ後に玉入れゲームをしました。
「運動会の日は上にある玉に向かって投げようね」
先生の言葉に当日の鈴割りをとっても楽しみにしている子ども達の
姿がありました。

1 2  ページのトップ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ