10月2日(火)もうすぐ運動会1 2

今日も、気持ちの良い秋晴れでした。今週末に運動会を控え子ども達の期待はさらに高まり、気合いっぱいで運動遊びを楽しんでいます。

園長先生が、運動会の鈴割りのロープを張り、
枝の伐採もして下さいました。
年長組さんのクラスみんなで作るピラミッドもほぼ完成。
当日をお楽しみに!!

年少組さんは、親子競技の前段階として楽しく
ゲームをしました。
ポールにぶら下がっている、お化けに向かって
ボールをコロコロ・・・
RUN投では、毎回新しいポーズが登場します。
今日の新しいポーズは・・・
セクシーポーズとブリッジです。
すみれ組さん。
お部屋で玉入れをして盛り上がっていました。
さくら組さんのECCです。
みんなで楽しく♪ヘッド・ショルダー・ニーズエンドトーズ♪
音楽に合わせて頭肩膝などを触ります。
テンポが速くなると子ども達は大喜びです。
最後は絵本を読んでもらいました。
すみれ組さんのECCです。
英語でジャンケンをしたり、踊ったり・・
とっても楽しそうでした。
最後は絵本です。ウォッシュ・ウォッシュ・ウォッシュ・・
のの先生の真似っこをしながら楽しく聞けました。
もも組さんは製作として道を作っていました。
白い紙に好きな様に紙を貼り、ローラーで塗り塗り・・・
紙をはがせば、ほら素敵な道が出来ました。
これからどんな街ができるのか?楽しみです。
たんぽぽ組さんは、黄色い絵の具でポンポンポン・・・
おめめや口ばしを描くと、こんなに可愛らしいひよこが出来ました。
右上写真の黄色い点々は、「たまご」だそうです。
年長組さんは「にじいろのさかな」を描いていました。
どの子もとっても細かく絵が描けていましたが、絵の具でも
細部に渡り、丁寧に色が塗れていました。
どの作品も芸術的です。

1 2  ページのトップ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ