6月25日(月)ホックホクのじゃがいも1 2

今日は、先日みんなで掘ったじゃがいもを、朝早くから三役さんが蒸かしてくれたのでお給食の時に美味しく頂きました。とってもホクホクしていて美味しかったね。三役さん、ありがとうございました。

ふじ組さんは描画活動としてお城を描いていました。
お城と言えば、やはりディズニーランドのシンデレラ城のイメージ
が強いようです。すぐにイメージを膨らまして描き始めました。
とんがった三角のお屋根・ハートなども周りに散らし可愛らしいお城が描けました。
ひまわり組さんは、明日のぬたくりに使用する為に
ダンボールで様々な物を作っていました。
お友達と協力して作る事もお手の物です。
すみれ組さんは七夕製作です。
先日作った夜空の紙をトイレットペーパーの芯に巻き付けます。
その後は、和紙に絵の具で色を付けてステキな模様を付けました。
こちらはさくら組さんです。
先日作っておいた和紙に切り込みを入れて
夜空の芯(写真左上)に更に巻き付けていきました。
これで体の出来上がり!!
そこに自分の顔を貼り付けました。

もも組さんは、果物を作っていました。
見本の果物を見ながら、さくらんぼ・すいか・ぶどうなどなど・・・

真剣に作りながら、「すいかの種はどうしたらいい?」
なんて先生に聞きながら楽しく作っていました。
写真右の子は、黄緑色でメロンを作ろうと決まったところです。
たんぽぽ組さんは、壁面製作としてコンテを使って
色を塗っていました。
チョコレートケーキが出来るそうです。
何だか甘〜い匂いが漂って来そうでした。
いちごるーむでは粘土をして遊びました。
今日の献立は・・・うどんと肉団子。
そしてそして、みんなが掘ったじゃがいもです。
じゃがいものお味は?
みんな「美味しい!!」と言って食べていました。
うどんも、チュルチュル・・・・
盛り盛り食べている子ども達の様子をご覧下さい。
いちごるーむのお友達もいっぱい食べていました。
本当に美味しかったね。

1 2  ページのトップ  6月のトップへ  笑顔の小窓トップへ