6月26日(火)ぬたくり1 2

お天気にも、恵まれ年長組のぬたくりを無事に行う事が出来ました。子ども達だけではなくお家の方の楽しそうな声も、聞こえてきました。

園庭には、朝からぬたくりの設定がされていて子ども達は嬉しそうに何度も、様子を見に来ていました。
さあ、ぬたくりのスタートです。
お家の方に、絵の具をつけたりつけられたり・・・。
さすが、年長組のお友達。汚れることも全く気にしないで楽しそうです。
中には、色を混ぜる事に一生懸命な子も・・・。
「先生を塗っちゃえ〜!」担任の先生をみんなで塗っていきます。

狭い段ボールの中に、3人も・・・。中もきれいに塗っていました。

係りのお母様方、汚れながらもぬたくり最中のお手伝いから、片付けまでお疲れ様です。暑い中、ありがとうございました。

すみれ組のお友達は、七夕製作です。
下に、ついている星には願い事が書いてあります。
さくら組さんは、ECC。
あじさいや傘、かたつむりを身体も使って英語で表現します。
年少組さんは、「パトカー」を絵の具で描きました。もも組さんの様子です。
たんぽぽ組さんも、大きな画用紙に力いっぱい描いていました。
いちごるーむのお友達、仲良く遊んだ後は・・・。

画用紙を使って、顔を作っていました。口や目を思い思いの形に切って画用紙に貼り付けていきます。


1 2  ページのトップ  6月のトップへ  笑顔の小窓トップへ