6月7日(木)体力測定(長中)1 2

今日は、年長中組は体力測定を行いました。心も体も大きくなったお友達、出来る事も多くなり、よりたくましく成長しています。3つの種目を一生懸命頑張りました。

外では、元気に挨拶と準備運動をしてから
20m走とボール投げの測定を行いました。
「よ〜いドン!」の掛け声で2人づつ走ります。
1人ではなく、お友達と走る事で「負けないぞ!」
とライバル心を持って懸命に走る姿がありました。
ボール投げの様子です。
周りのお友達の声援が響いていました。
決められた方向に力を込めて「エイ!!」
真ん中・右写真は、お友達が投げたボールを
拾ってお手伝いをしてくれているところです。
年長組さんは昨年と比べて記録がたくさん伸びたかな?
室内では幅跳びの測定を行いました。
両手を大きく振って「いちにのさん」でジャンプ!!

初めての立ち幅跳びですが、年中組さんも上手に跳べました。

たんぽぽ組さんは、廃材あそびをしていました。
ロボットや車など、色々な作品が出来ていました。
その後は、先生のタンバリンに合わせてリズムバリエーションです。
良い耳とそして柔軟な感性で様々なポーズを作っていました。
もも組さんはアトリエの前にダンボールを使って
色々な世界を作りあげていました。
大きなダンボールでお家を作り、お料理をしている子もいました。
素敵なネックレスを作って、首にかけている可愛らしい
女の子がたくさんいました。
自分たちで、「こんな物もあったらいいな」
と、想像しながら作っていて、とっても楽しそうなもも組さんでした。

1 2  ページのトップ  6月のトップへ  笑顔の小窓トップへ