6月6日(水)スイミング(少中)1 2

  年少組と年中組のお友達、今日はスイミング。
少し肌寒く感じる気候で心配しましたが、 帰ってきたお友達の様子をみて一安心。子ども達に寒さの心配は無用であったようです。


スイミングをお休みのお友達は、実習生さんとお留守番。まずは絵本を読んでもらいました。
こちらは、ペープサート。歌を歌いながらのしりとり形式で、子ども達もとても楽しんでいました。
年長ふじ組のお部屋では、アトリエで使う白馬を作っています。
骨組の新聞紙が見えない様に、みんなで協力して3頭の白馬が出来上がりました。
自信作をみんなで持ち上げ、見せてくれました。
ひまわり組のお友達は、絵手紙です。
「みんなは、どんな王子様やお姫様になりたい?」との問いかけに、
いろいろ思いを巡らせます。
かっこいい剣を持った王子様や、素敵な模様のドレスに身を包んだお姫様がどんどん描かれていきました。
こちらは、年少中のお友達のスイミングの様子です。
今日は、2回目のスイミング、子ども達も少しレオの先生に慣れてきたようです。
スイミングの場所もローテーションで変わる為、前回とは違う場所で行いました。

ご覧ください、とってもいい笑顔です。

父兄の方も50名ほど見学に来ていただきました。子ども達もとっても張り切っていました。
ふじ組の配膳の様子です。きれいに盛り付けていましたね!

イチゴルームのお友達、 今日も食欲旺盛、もりもり食べだしました。

1 2  ページのトップ  6月のトップへ  笑顔の小窓トップへ