5月12日(土)保育参観1 2

 今日は保育参観、お家の方と一緒の登園に、子ども達のわくわくした感じが伝わってきました。
 母の日を前に、普段の感謝の気持ちをこめてお家の方に贈り物をしました。
贈る方も贈られる方も 、とびきりの笑顔をみせてきれました。
 ほんわか気持の温まる素敵な一日になりました。

すみれ組のお部屋、朝の会です。
お家の方と「わくわく、どん!」の文字遊びです。
音楽に合わせてくるくる回って、カードを選びます。
年少組のお部屋では、お家の方へのプレゼントの仕上げを一緒に行いました。
プレゼントのペンダント、真ん中にはお家の方のお顔が描かれています。
年長クラスの参観は文字遊びです。
年少組のお友達、出来上がったペンダントをお家の方にプレゼント!
インタビューでは、得意なお料理も教えてもらいました。

年中クラスのお友達もプレゼントをお家の方に渡します。
小物入れのプレゼントを渡し、お礼にギュッとしてもらいました。
素敵な笑顔がたくさん見れました。

年長クラスの文字遊び、優勝したグループは大喜びです。
年長さんからのプレゼントは、写真飾りです。
お手紙も付いています。
さくら組さんの参観の様子です。
ふじ組さん、文字遊び、真剣に悩んでいます。
前後しますが、年中組の文字遊びです。
年少組のお友達、プレゼントを渡し終わり、和やかな雰囲気のお部屋です。
年中組のプレゼント渡しの様子です、ご覧ください。
年長組のプレゼント渡しの様子です、ご覧ください。
保育参観の後は、お部屋で懇談会が行われました。
1年間宜しくお願いします。

1 2  ページのトップ  5月のトップへ  笑顔の小窓トップへ