2月23日(木描画活動(中) 1 2

今日は、朝から雨が降ってしまいましたが子ども達は、元気いっぱいお部屋で楽しく遊びました。表現発表を通して、クラスのまとまりを感じます。また、お友達との関わり方が深くなった様に思いました。

朝のたんぽぽ組さんの様子です。
あまりにも、ほのぼのと遊んでいたのでパチリ!!
さくら組さんの朝の会です。
お当番さんへの質問は・・・好きなお弁当でした。
答えは・・タコウィンナー・フルーツ・パンなど・・
そして、偶然にもたんぽぽ組さんの質問コーナーも好きなお弁当でした。
こちらの答えは・・・
アイス弁当・チョコ弁当・ドーナツ弁当など・・・
そんなお弁当先生も食べてみたいな。
さくら組さんは、描画活動で、牛を描きました。
牛の体の模様や、鼻、お乳などもとっても良く描けていました。
絵の具で色を付けてみると・・・
今にも動き出しそうな可愛い牛さんです。
すみれ組さんは、お化けを描いていました。
まず、絵の具を混色で好きな色を作りました。
黄緑や、水色・ピンク・紫など・・・
「こんな色になった!」と楽しそうに、色作りをまず楽しんでいました。
思い思いに想像を膨らまし・・・
続々とお化けが描かれていきます。
最後に顔を書くと・・・
こ〜んなに可愛いお化けちゃんが出来上がりました。

たんぽぽ組さんは、木を作っていました。

一生懸命紙を丸めて・・・
こんなに立派な木が出来上がりました。
さあ、この木がどの様になるのか・・・楽しみです。
ふじ組さんは、紙粘土製作です。
紙粘土に絵の具を垂らして、こねると・・・
ステキな色が付き、こねるとこんなに伸びるのです!!
色合いにも興奮していましたが、何よりこの伸びるのが楽しかった様です(笑)
今度はペットボトルにくっ付けていきます。
土台が出来上がると、飾り付けです。
それぞれ、色々な色を付けながらステキに飾りを
付けていきます。
3色を三つ編みの様に編んで、可愛い女の子が出来ました。(写真真中)
こちらは、ひまわり組です。
やはり、この伸びるのを楽しんでいました。
ひまわりのお友達は、色んな色を使ってカラフルな土台を
作っていました。
飾りを付けると・・
オリジナルのステキな作品になりました。
これが何になるのか?お楽しみに!!
年長組の体育は、縄跳びをしました。
たんぽぽ組は、ボールを使って遊びました。
年中組さんは、ボールを使ってリレー大会にむけて
チームの確認・受け渡しの仕方などを確認し、楽しく遊びました。
体育もして、お腹がすいたお友達
みんなで食べると美味しいね。
楽しい給食の時間です。

1 2  ページのトップ  2月のトップへ  笑顔の小窓トップへ