2月21日(火 思い出袋(長)1 2

 学級閉鎖となっていたさくら組のお友達が、お部屋に戻ってきました。
まだお休みのお友達もいますが、多くのお友達が元気登園してくれました。
 明日はミニミニ発表会、どのクラスのお友達もまだまだ表現遊びを楽しんでいました。

さくら組のお部屋から、久しぶりにたくさんのお友達の声が聞こえてきます。
やっぱり人数が多いと、歌声も演技も迫力が違いますね。
たんぽぽ組のお友達は「ふね」の描画です。
墨で思い思いに自分の船を描いたら、青いコンテで描いた海に浮かべます。
手を真っ青にしながら、広い海を描き、自由な形の船は自転車のおふね(真中上)であったり、
海賊並みの旗をたなびかせているのもあります。
すみれ組のお友達は絵手紙です。
リトルマーメイドの戦いの場面を描いています。
船に乗ってやってきた王子と、海賊が戦う場面です。(左上)
年長のお友達は思い出袋の製作です。
裏はこの前押した手形がすっかり乾いています。
今日は自画像です。

楽しい思い出がいっぱいなのか、笑顔の絵が並びます。

6色の絵具を使って描いています。
自分の顔はなかなか思い出せずに?止まってじっくり考えるお友達もいます。
こんな感じに仕上がり、お部屋の隅で乾かせています。
イチゴルームのお友達は、折り紙で鬼を作っています。
角がピン!と立ち、とっても強そうな赤鬼さんと青鬼さんが出来上がりました。

1 2  ページのトップ  2月のトップへ  笑顔の小窓トップへ