2月7日(火ECC(中) 1 2

 

年中組のお友達、今日は大好きなECCの日です。
音楽のリズムに合わせて、歌ったり体を動かしたり、楽しんで活動していました。
  さて表現遊びの方は…、昨日のリハーサルを終えて、
子ども達の意識にも変化はあったようです。

ふじ組のお友達が、お遊戯室で表現活動です。
リハーサルを終えて、もう間近に発表会を感じたのか、いつもに増して迫力があります。
年中組のECC、まずはすみれ組さんからです。
英語の絵本は、みんな大好き。少しでも絵本の近くに座ろうと、こぞって席を取り合います。
さくら組さんのECCです。ご挨拶も体を使って元気にご挨拶。
今日のお天気を声に出し、体を使って表しています。
手をぶらぶらさせて風、雨はざあざあ上から降ってきます。。
ABC…もかわいいカードを指さして、視覚でも刺激します。
ひまわり組の表現は、火事が起きたところから、エンディングまでを通しています。
すみれ組さん、お部屋で細かい表現を打ち合わせて、広いお遊戯室でやってみます。

たんぽぽ組の表現活動、今日は犬の出てくる場面をやりました。
体をいっぱい動かし、お腹もぺこぺこ。

先生は順番にグループを回って、みんなとお食事。
先生と食べられるグループのお友達は、笑顔もひとしおです。
表現活動は、自分達が動くことも大切ですが、
ある時はお客様になって、客観的な角度からも感じると、その後の表現が増々深まります。
いちごルームのお友達は、粘土遊びです。
昨日も今日も外は雨、お部屋でみんなで製作活動に励みます。
こんなにかわいいお顔も発見!
みんなのお顔が揃ったら、 お部屋の壁面を飾る予定です。

1 2  ページのトップ  2月のトップへ  笑顔の小窓トップへ