1月30日(月 さくら組・ひまわり組参観1 2

 先週の年少組さんに続き、今日はさくら組・ひまわり組の2クラスの参観が行われました。
まだまだ、感情表現が深まっている最中、うれし恥ずかしの参観、思ったように表現できるのか、子ども達のドキドキが伝わってきました。

とっても冷たい朝の水道水で、たんぽぽ組のお友達が、ゴシゴシ…。水槽の掃除をしてくれました。
金魚さん達もきれいなお水の中を悠々と泳いでいます。
お手伝いしてくれたお友達に、みんなで拍手をおくります。(右上)
さて、今日もお当番さんの紹介から始まります。
今日は参観日、さくら組のお友達がみんなで道具運びをしています。お遊戯室に向かってまっしぐら。
たんぽぽ組のお友達、今日は壁面製作。みんなで描いた宇宙の空に飛ばすロケットを作ります。
好きな色の色画用紙を選んでロケット作り。
三角お屋根にいろんな形の窓をつけたら、乗せるお友達や自分の顔を描いて出来上がり。
好きなところにロケット発射!貼り付けていきます。
お片付けの時間、ゴミ箱を移動しながらのゴミ拾いです。(右上)
さくら組の参観が始まりました。
赤鬼さんの大きな看板が出現する場面から始まります。
お家の方に見守られ、はりきった様子が伝わってきます。

役の心情をところどころで確認しながら、進めていきます。

いつも口ずさんでいる歌もはり切って歌えました。
ひまわり組さんの参観の様子です。
お部屋をいっぱい使って駆け回ります。
悲しみのシーンもどんどん深まっています。
作り上げていく途中ですが、お家の方には進めていく様子を見て頂きました。
いちごルームのお友達、今日は鬼のお面の製作です。
出来上がったのは、いろんな色の鬼さん達。豆まきの日が今からとっても楽しみです。

1 2 ページのトップ  1月のトップへ  笑顔の小窓トップへ