9月8日(木 体育活動1 2

今日も、運動日和。我妻先生と楽しく運動遊びをしました。年長組さんは、楽しみながらも気が抜けると怪我につながりかねません。やる時はやる。この切り替えができるのはさすが年長さんです。

みんなの大好きなカブトムシ。朝、タイヤで土俵を作り
勝負をさせていました。右上の写真M君。実況放送しています。
「頑張れ!頑張れ!」応援の声が響いていました。
カブトムシと一緒に「はいポーズ!!」
年長組さんの体育活動では、組立体操をしました。
左上の写真「頑張るぞ!オー!!」です。
張り切って、元気いっぱい行いました。
ゴリラの真ん中のポーズ
「ウッホッホ」です(笑)
3人組の様子です。
左:ゾウ 右:ゴリラです。
最初なかなか上手く出来ませんでしたが、出来るようになって満面の笑みです。
年少組さんは、ケーキ作りをしていました。
新聞紙を丸め、茶色に塗ってある紙で包み・・・
スポンジの出来上がり!!
スポンジに美味しいクリームを塗っていきます。
さて、どんなケーキに仕上がるか?楽しみです。


すみれ組さん、さくら組さんとも
お部屋を覗くとお遊戯をしていました。
こども達、この踊りのアチョーのポーズや腕を空手の様に突き出す
所などが大好きな様です。笑顔で踊る姿を見て、こちらも笑みがこぼれます。

年少組さんの体育活動です。
我妻先生の合図に合わせて動き、笛の音でポーズ!!
色んなポーズ、素敵だね。
続いては、音楽に合わせて歩きながら、やってみます。
曲が止まったらポーズ!!
左上の四角いお部屋まで走り、赤組さん・白組さん
それぞれの帰り道をきちんと間違えずに通って戻る事が出来ました。
今日は、紅白並びを競争形式で行い、得点表に勝った色の紙を張り付けました。
年中組さんの体育活動です。
左上、グループの名前を呼ばれて元気にお返事。
ゲームは何度か経験しているので、ルールもしっかり理解してスムーズ楽しめていました。
バトンを渡す時の「ハイ!ハイ!」の掛け声も元気いっぱいでした。
いちごルームを覗いたら、とっても可愛い笑顔で迎えてくれました。

1 2 ページのトップ  9月のトップへ  笑顔の小窓トップへ