9月7日(水小さな運動会 1 2

今日は、久しぶりに青空が広がり気持ち良く晴れました。運動会遊びをする際には水分補給を細目に行い、汗をかきながらも楽しく、そして勝負にはいつでも真剣な顔つきで一喜一憂する子どもたち。小さな運動会があちらこちらで開かれていました。 

本日は、役員会がありました。担当のお母様方
暑い中お集まり頂き、本当にありがとうございました。
今日は、年中少のスイミングです。
とっても良く晴れて暑かったので、プールに行けるのが
本当に嬉しかったようです。
元気に「行って来ま〜す」と出発して行きました。
年長組さんは、まずリードから始めました。
重たい楽器を持って、しっかり並んでいる姿。さっすが年長組さんです。
次はかけっこ。上真ん中の写真。お名前を呼ばれて
元気に「はい!!」
続いて綱引きです。初めてとあって子ども達、綱を用意していると
とっても興味津々。早くやりたくてウズウズ(笑)
綱を手にすると・・・
どの子もとっても真剣な顔つきに変りました。
いざ勝負!!2回戦しましたが
2回戦とも、白組の勝利でした。次回は赤組さん頑張ってね。
続いてタイヤ取り。
今回は1つのタイヤを2人ずつ持っての勝負です。

 

1人の時とは違い、仲間と一緒に引っ張る事で
いつも以上に白熱し、とっても良いゲームとなりました。

タイヤ取りでは、綱引きのリベンジです。
2回戦とも赤組の勝利でした!!
最後はリレー。
4チーム対抗という事で、とにかく盛り上がりました。

勝敗は・・・1位 ふじ白組 2位 ひまわり赤組
3位 ふじ赤組 4位 ひまわり白組でした。
スイミングから戻ってきて年中組さんがお遊戯をしていました。
お昼前という事で、たった1度だけ踊りましたが、子ども達の口から
「楽しかった」「もっと踊りたかった」という言葉が聞かれました。
踊るのって楽しいね。写真にはありませんが、年少さんもお外でお遊戯を楽しみました。

1 2 ページのトップ  9月のトップへ  笑顔の小窓トップへ