11月18日(金造形描画参観(長) 1 2

今日は、年長組さんの造形参観でした。早くお客さんが来ないかと、今か今かと待ちわびていました。今まで作り上げてきたものを早く見せたくてウズウズした姿が可愛らしかったです。

お待ちかね。年長組さん開店です。
ふじ組さんのお化け屋敷の様子です。
お部屋に入るなり、箱の中から「わ〜!!」と顔を出す可愛いお化け達・・
至るところにあるガイコツやお墓などの細かい仕掛けに
恐る恐る入っていくと、今度は棺桶の中からガバ〜っとでてきました。
お母様たちも、思わず「キャ〜」と叫んでいて子ども達はとても嬉しそうでした。
中でも、驚かされるのが・・・
この箱の中から伸びる手です(笑)
カーテンも締切り、かなり薄暗い中でのお化け屋敷。
悲鳴が聞えるたびに、子ども達のパワーはアップしていたようです。
こちらは、ひまわりハウスの様子です。
左上、自分たちのお家にご招待して、楽しいパーティーのようです。
真ん中は、洗面所で手を洗っています。
続いて、お風呂。気持ち良さそうですね。
子ども部屋には、ベットやテーブルの他、的当ての様な遊び も用意されていました。
このあたりは水回り、風呂、洗面所、トイレが隣接しておかれています。
お母様方、お忙しい中参観にいらして頂き 本当にありがとうございました。おうちに帰られたあとも
このHPを見ながら、お子様と色々な話をしてみて下さいね。

年中少組のお友達も、昨日の続きのお店屋さん
を楽しんでいました。

右上写真、テラスに出て「さくら組にも、来て下さ〜い」
とお客様を呼んでいます。
本当に楽しそうでした。
すみれ組さんは、さらに発展させようと
エプロンを作っていました。
見て下さい。本物のお店の人の様ですね。
エプロン1つ付けるだけで、子ども達の気持ちはさらにさらに高まるのです。
年長組さん、今日は自分達のクラスにて昼食です。
お化け屋敷の中、お墓の前や棺桶に入ってのお食事はどうでしたか?
ひまわり組さんも楽しくお食事です。
この笑顔が今日とても楽しかった事を物語っていますね。
さあ、午後になって合同あそびです。(学年、クラスを越えていろんなお店で子どもが交流します)
前半後半に分かれ、好きなお店に出発〜!!
やはり1番人気はお化け屋敷でした。
「怖いかな?」ちょっぴりドキドキ・・・
お友達と手をつないで入ってくる子がたくさんいました。
右上、やはり箱から伸びる手に驚く子ども達。
ふじ組さんのお部屋からは、しばらく「キャーキャー」と悲鳴が響いていました。
ピンポーン!とブザーを鳴らし
ひまわりハウスへようこそ!!
よく出来ている、洗面所やお風呂を見て
子ども達「すご〜い!!」と羨望の眼差しで見ていました。
お風呂に入ったり、お茶をしたり、楽しく過ごしました。
さくらくみさんでは、魚釣りやボーリングを楽しんでいました。
すみれ組さんです。
真ん中写真、本当のマクドナルドでお買い物をしたみたいですね。
とっても得意げな顔が印象的です。
たんぽぽ組さんでは、ケーキやさんでケーキを買っている
お友達がたくさんいました。
どのクラスも本当に楽しかったですね。
お客さんがい〜っぱい!!大盛況のお店屋さんでした。

1 2 ページのトップ  11月のトップへ  笑顔の小窓トップへ