11月17日(木本日開店(少中) 1 2

今日は、年少中の造形参観日でした。たくさんの保護者の方が来て下さりどのクラスのお店も大盛況でした。

お客さんが来る前の朝の様子です。
朝からウキウキワクワクの子ども達でした。
さあ、いよいよ開店です!!
お客様の注文に笑顔で答える子ども達。
「はい。どうぞ」とても楽しそうな笑顔です。
さくら組の様子です。
右上の写真は、電話を見せてあげているところです。
冷蔵庫やキッチンなど、おうちの方に笑顔で話している姿が
とても誇らしげでした。みんなで1つ1つ作り上げてきたからこそですね。
左上、キッチンでラーメンを作っています。
ボーリング場では、小さなお客様がチャレンジです。
さくら組さんは、お店が盛り沢山。
魚つりに、アイス屋さん、ケーキ屋さんもありました。
すみれ組さんは、みんなが大好きなマクドナルドです。
お客様が入ってくると「いらっしゃいませ〜!!」と元気に挨拶です。

注文を取る子・オーダーを伝える子・品物を用意して持ってくる子
など、役割分担がしっかり出来ていて
大きな声で、「ハンバーガー1個〜」「ナゲット1個お願いしま〜す」
と、とても楽しんでいました。

そして、「こちらで食べて下さいね〜」と案内をしてくれる子もいました。
参観が終わった後は、各クラスそれぞれ子ども達が楽しく
遊んでいました。
自分達で作り上げた物で遊ぶ。とっても大満足の様子でした。
そして今日は自分達のお部屋で、お店で昼食です。
いつもと違う雰囲気、また、お店屋さんをした後の興奮もあって
どの子も嬉しそうです。
さくら組さんも、それぞれお店の中で昼食です。
とっても楽しそうですね。
すみれ組さんはすっかりマクドナルドの気分です。
ひまわり組さんに行ってみると・・・
とても立派な洗面台が出来上がっていました。鏡や棚もあって
本物そっくりです。左上洗面所で歯を磨いているところです(笑)
右上は、トイレです。細かい所までこだわり、作り上げた作品を
明日はじっくり堪能して下さいね。
さあ、明日は年長組さんの造形参観です。
ふじ組さんのお化け屋敷も怖〜いお化けたちが待っています。
お楽しみに!!
ゆうぎ室には、子ども達の作品が飾られています。
お母様方とても、熱心にご覧になっていました。
子ども達の成長も見てとれたと思います。
おうちでも、今日のお店屋さんの話で親子で楽しく過ごして下さい。
いちごルームでも今日はダンボールを使ってあそんでいました。
右上、寝室で眠っています。
左上の時計は、新築祝いにとT先生からの贈り物です(笑)
これから、少しづつ進化していくのか?
明日ものぞいてみます。

1 2 ページのトップ  11月のトップへ  笑顔の小窓トップへ