11月16日(水造形完成間近! 1 2

 今日も造形の小物作りがどんどん発展しています。
半日保育で、短い時間ではありましたが、年少中組のお友達は、明日お家の方に見て頂くという事もあり、今までにもまして張り切って製作していました。
 年長組のお友達も明後日に向けて熱が入ります。
完成間近で、どのお部屋も活気に溢れていました。

自分達で作っている夢の世界(造形空間)で、朝がはじまりました。
ふじ組さんのお化けも続々と増えています。コウモリもたくさん作りました。
ひまわり組のお部屋では、2台のベッドが完成です。子ども部屋のおもちゃもどんどん完成。
たんぽぽ組のお友達はお金とお財布を作っています。
左上は、さくら組さんのキッチンです。ピカピカ光って本物そっくりに出来上がり!

先生の持っている大きな箱は、大事なお金をしまっておく金庫です。
自分達で作ったベッドに寝転んで、寝心地を確かめます。
さくら組さんでは、レジが完成(左上)。細かい部分にこだわりを感じます。
ケーキ屋さんには、いつも女の子がいっぱい集います。

お池の魚も随分増えたね…

明日、お客さんになる人や売る人、係りの分担も相談して決めます。
明日の参観(年少中)に向けて、わくわく感が伝わってきます。
そして、どんどん小物や、飾り物が増えていきます。
かつらをかぶって、お化けに変装。見ていたお友達も大爆笑!
たんぽぽ組のお友達、きれいな色を選んで、自分だけのお財布作ります。
すみれ組のマクドナルドの看板も大きくて立派なものができました。
今日は半日、掃除も大急ぎで行い、帰りの会が始まりました。
いちごルームのお友達は、ぽかぽか陽気のお外で遊具で遊びました。

1 2 ページのトップ  11月のトップへ  笑顔の小窓トップへ