11月15日(火造形小物製作 1 2

今日も、各お部屋デッキでは子ども達が造形に励みます。
細かい部分の製作に移りつつあり、各自素材を選びながら目を輝かせています。
お家の方にご協力頂き、集まった素材は、子ども達にとって宝の山の様です。
朝の会の風景です。隙間を見つけて、居場所を確保します。
段ボールの窓からは、子ども達が相談しながら作業を進める姿が見えました。(真中上)
細かい作業を進める隣では、壁の補強をするお友達もいます。
すみれ組のお友達はマクドナルドで売る商品作りです。
カラフルなストローで作るポテトも子どもならでは。
大人がやってしまうと、きっと黄色のポテトだけになってしまっていたでしょう。
年長組お部屋では、「おうち」の家具が、まだまだ足りない様です。
たくさんの窓を発見!こんなにたくさんの窓がある家からは、楽しい笑い声が聞こえてきます。
ふじ組のお部屋を入ると、真正面に血の手形がついた壁がお出迎え。

お化けの変装グッズを作っています。カツラに付けるひもの髪の毛も真っ黒でちょっと怖いです。

どこにいるお友達を見ても、いい顔をしています。
こちらは傘のお化けを製作です。まずは実際の傘を持ってきて研究します。
左上のガイコツも手足が出来てきて、ちょっぴりリアルです。
右上、素材の入った箱を覗きこみ、選ぶ表情も真剣です。
手作りのバックを見せてくれました(真中上)。バックの形もそれぞれ違って素敵です。
たんぽぽ組、双眼鏡を覗きこむお友達がたくさんいました。
青や緑、色々なセロファンを使っていろんな色の世界が広がっているそうです。
いちごルームのお友達はフルーツバスケットをして遊んでいました。
少しずつルールを覚えて、ゲームは進みます。

1 2 ページのトップ  11月のトップへ  笑顔の小窓トップへ