10月13日(木 壁面製作1 2

年長組さんの遠足も無事に終わりました。来週には年少・中組のお友達の遠足が控えています。風邪をひかないように気をつけましょう。

たんぽぽ組のお友達、パトカーを描いています。
どの子も、パトカーを思い思いのタッチで描いていました。
すみれ組のお友達は、壁面で使うお城の土台を新聞紙で作っています。
まだ、、お城といってもピンときませんがこれからお城らしくなっていくことでしょう。楽しみです。
さくら組のお友達は、かずあそび。
かずあそびの後に、「みんなが乗ってみたいバス」を描いてみました。お花のバスや2階建てバス。
色々な、バスを描いていました。
ひまわり組では、壁面に使う恐竜をグループ毎に分かれて担任の先生が持ってきてくれた
絵を参考にして新聞紙を使い、お友達と話し合いながら立体的に作っていました。

左の絵を参考に作った恐竜が真ん中の作品です。この後、自分達で色を考えて作り
もっと、もっと本物に近づくことでしょう。

難しい所は先生に助言してもらいながら、楽しく製作を進めていました。

外では、たんぽぽ組のお友達の可愛らしい綱引きが行われていました。
小さな手に合わせて細いロープを使って、綱引きをしました。今日は、赤白引き分けです。
ふじ組さんは、文字あそびです。
今日は、小さい「っ」や「ゅ」の使い方です。いつもと違い静かなふじ組の
お部屋でした。
いちごるーむでは、おりがみです。どんぐりを先生と折って思い思いに顔を描きました。
可愛いどんぐりがたくさんできあがりました。

1 2 ページのトップ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ