10月12日(水運動会は終わっても・・ 1 2

先日の運動会では、たくさんのご協力ありがとうございました。子ども達も、とっても楽しかったようで、登園してくるなり運動会の話でもちきりでした。

年長組さんは、元気に秋の遠足に出掛けていきました。
年長さんのいない幼稚園は、何だかとっても静かで淋しいです。
たんぽぽ組さんには、今日からお友達が2人増えました。
今日は、ちょっぴり恥ずかしそうに戸惑っている様でしたが
早く幼稚園に慣れてお友達と楽しく過ごせると嬉しいです。
今日は、お外でRUN投をしました。
新しいお友達にもわかる様に、みんな音楽が止まるとビシッと格好良く止まって
ポーズを見せてくれていました。
お片付け競争では、両手にいっぱいたくさんの玉を持って
お片付けをしてくれました。
今日のRUN投の勝負は・・・赤・白1回づつ勝ちました。
お外で元気に運動したあとは・・
お部屋でのんびり遊びます。それぞれ、好きな遊びに夢中でした。
その後は、この連休中に何をしたのか?
絵手紙を描きました。
「一号公園に行ったよ!」なんてお話を聞かせてくれました。
年中組さんは、Jrリレーからスタートです。
新しくチーム分けをしました。気持ちも新たにやる気も満々です。

 

今日の勝負は・・・2回戦とも赤組の勝利でした。

その後、ジャンプしてストライクです。
今日から、1つレベルがあがりました。
それは・・・・布を履いてピョンピョンの途中にカラーコーンがありますね。
運動会では、まっすぐ行きましたが、今日からカラーコーンの
回りを1周してからボールのところまで進みます。
でも、子ども達、初めてなのに、とっても上手にコーンの回りを
回っていました。
しばし、ジャンプしてストライクの様子をご覧下さい。
先生から、「ミニミニ運動会では、準備や片付けもみんなと協力して
行います。」と話を聞いて、今日はみんなでお片付け。
みんなでやるとあっと言う間にお片付け終了。
みんなお片付けの天才です(笑)
布もきちんと丁寧に折ってくれました。

1 2 ページのトップ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ