8月30日(火夏期保育1日目 1 2

 8月もあと2日、夏休みに様々な体験をしたお友達が、少し興奮気味に登園してきました。
今日は自由登園です。久しぶりに会ったお友達とプール遊びなどを楽しみました。
また 縦割り保育で異年齢のお友達とお昼ご飯を食べ、いつもと違ったお昼時を過ごしました。

日ざしは強いものの、風が吹くと少し寒さを感じます。
体調を観ながら、プール遊びを楽しみます。
早めにお部屋に戻るお友達もいましたが、みんなプールが大好き!大はしゃぎでパワー全開です。
最初は、たんぽぽ組さんにさくら組、ひまわり組お友達がプールに入ります。
後々のお昼ごはんも一緒に食べた縦割りチームのクラスです。
ジョーロ遊びもやっぱり人気。
続いて、ふじ組さんとすみれ組さんのお友達がプール遊びです。
たくさんの水しぶきの中、子ども達の笑顔もキラキラ。


ひまわり組に、たんぽぽ組のお友達がお弁当を抱えてやってきました。

広げられたシートの上に案内され、お昼ご飯の準備です。
甲斐甲斐しく世話をやく、年長児がとっても微笑ましく、頼もしく感じられました。
ふじ組さんには、すみれ組のお友達の他、2歳児いちごルームのお友達も来てくれました。
夏休みの楽しい思い出話も盛り沢山。
和やかに昼食タイムが過ぎていきます。
いつもとちょっと違う感じが、子ども達にも新鮮だったようです。
お兄さん、お姉さん達と一緒、こんなお昼もいいよね…。
お昼からは各お部屋での活動です。
右上、すみれ組さんはかっこいい、またかわいいお顔のポーズです!
たんぽぽ組のお友達はブロックやおままごとをして過ごしました。
年長クラスは、2クラスともお遊戯室の窓面製作です。
様々な種類の動物を作っています。チーターにさる、キリンにうさぎ…。
表から見ても裏から見ても、素敵な動物になるように気をつけて製作しています。

1 2 ページのトップ  9月のトップへ  笑顔の小窓トップへ