7月19日(火 1学期終業式1 2

今日で、1学期が終了します。初めての集団生活をスタートさせた子ども達、また、進級した子ども達も、色々な事を体験しながら毎日楽しく意欲的に元気に過ごす事ができました。

1学期終業式が始まりました。
中津幼稚園の園歌もしっかり覚え、元気な歌声が響いていました。
園長先生から、夏休み中の3つのお約束について話を聞きました。
1、毎日暑いので、熱中症にならない様に帽子を被って、お水も飲んで、
おうちの人の見えない所では遊ばないでね。
2、事故に遭わないように、車には気をつけて遊ぼうね。
3、知らない人には、絶対について行ってはいけません。
みんな、どの子も真剣に聞いていました。
その後は、各クラス1学期の皆勤賞の発表や
先生からのカードのプレゼント付おたより帳を受け取りました。
たんぽぽ組の皆勤賞は、10人でした。
とっても可愛いカードに、子どもたちは大喜び!!
お友達どうしで見せ合いっこ(笑)
すみれ組の皆勤賞は、6人でした。
さくら組さんの皆勤賞は、8人でした。
たくさん楽しい事があったね。
さあ、今度はイス取りゲームです。
さくら組さんは今回2回目との事でしたが、みんな良く覚えていて凄いね。
すみれ組さんは、初めてイス取りゲームに挑戦です!!
1度やってみると・・・意外とスムーズに出来てビックリ!!
また2学期にも遊ぼうね。

ひまわり組の皆勤賞は、16人!!ふじ組は13人!!
中津幼稚園の皆勤賞は学期毎です。
健康第一です。無理して登園しなくても今年度は、まだチャンスは2回あります。
また2学期、元気なみんなを待っています。

その後ふじ組のイス取りゲーム、ひまわり組の金のおにぎり探しゲームは
かなり白熱し、盛り上がっていました。
帰りのホームルームの時間です。
どのクラスも先生から紙芝居や絵本を読んでもらい
とても落ち着いていました。
1学期、無事に終了する事が出来ました。
保護者の皆様にはたくさんのご協力を頂き本当にありがとうございました。
明日から夏休みが始まります。楽しく過ごし、素敵な思い出を作って下さい。
また、2学期、元気にお会いできるのを楽しみにしております。

1 2 ページのトップ  7月のトップへ  笑顔の小窓トップへ