8月31日(水夏期保育2日目 1 2

夏期保育2日目。8月もいよいよ最後の日です。夏休み最終日とあって欠席の子も多めでしたが元気に各クラスの活動を楽しんでいました。

朝から元気いっぱい遊ぶお友達。歌声も大きく響きました。
お当番さんへの質問では、「好きなかき氷の味は??」夏ならではの質問ですね。
人気NO、1は いちご味でした。
たんぽぽ組さんは、窓面製作として「きのこ」をスタンピング
を使用して楽しくペタペタ・・作っていました。
さくら組さん。赤白の紙にちゅうりっぷを描き、一生懸命に切り抜きました。
小さな紙に書いて切るという作業は結構大変そうでしたが、
出来た時の喜びは、格別の様です。
その後、運動会のアーチの花作りをしました。
すみれ組さんでも、ちゅうりっぷ作りです。
先生の話を聞く姿が、とっても真剣でした。
アーチの花作りは、細い画用紙をまず半分に折ります。
これを6個作り、花の形に糊づけします。

 

「何色のお花にしようかな?」
楽しく悩みながら(笑)製作していました。

たんぽぽ組さんは。お外遊びです。
みんなで「かくれんぼ」
先生が鬼で、数を数えている間に一目散に駆け出す子どもたちが
とっても可愛らしかったです。
そして右上の写真。一生懸命に隠れているつもりが・・・可愛いです。
ふじ組さんでは、昨日の続きの壁面製作と運動会のアーチの
飾り作りです。
みんなで協力して、クマを作っていました。
水色のクマさん。子ども達の発想ってステキです。
こちらはひまわり組さん。
真ん中の写真・・・分かりますか?
手を離しても、立っているのです。
いよいよ。お待ちかね。お弁当タイムです。
今日は、ふじ組さくら組たんぽぽ組が一緒におゆうぎ室で食べました。
みんなとっても楽しそうでした。
ひまわり組さんには、すみれ組さんといちごちゃんが
お客様です。シートに座り「ピクニックみたい」と嬉しそうな笑顔です。
みんなで食べるお弁当は、本当においしいね。
さあ、明日からいよいよ2学期が始まります。みんな元気に登園して来て下さいね。

1 2 ページのトップ  9月のトップへ  笑顔の小窓トップへ