6月30日(木体育参観 1 2

今日は、体育参観。たくさんの保護者の方にお越しいただき、子ども達の様子を見ていただきました。お暑い中、ありがとうございました。

まずは、年長組さん。「おねがいします」の挨拶で始まります。
犬歩きです。膝を上げて歩くのは、大変なようです。
跳び箱をまずは、縦に置いて上に乗ってみます。
自分でジャンプをして手と足の力を使ってよじ登ります。
横に置いた跳び箱を今度は、跳んでみます。
トン!と、手を置いてジャンプ!!先生の掛け声に合わせてみんな、上手に跳んでいきます。
次は、たんぽぽ組さん。お遊戯室に入ってきた時は、いつもと違う雰囲気に思わず、キョロキョロしてしまいます。
さすが、たんぽぽ組さん。この雰囲気にのまれず、いつも通りに体育が始まります。

マットの上を犬歩き。

 

次は、ロケット。あっちに行ったり、こっちに行ったり。お隣のお友達と頭がぶつかっても、平気です。
跳び箱の上に乗って、ジャンプして前転。
年中組の体育の様子です。
先生たちに助けてもらいながら、前転をします。
最初の頃にできなかったお友達もだいぶできるようになってきました。
今度は、低い跳び箱の上で前転です。
先生が支えてくれるので安心してくるり。と、回れます。
跳び箱の上の前転は、難しいけれどみんな、上手にできました。

1 2 ページのトップ 6月のトップへ  笑顔の小窓トップへ