6月29日(水 内科検診1 2

今日は、内科検診を行いました。1人1人の身体を先生が丁寧に診て下さいました。
子ども達、「お願いします」「ありがとうございました」の挨拶も、とても上手に言えていました。

ここのところ、晴れると真夏の様な暑さですね。
幼稚園では、よしずをかけて、暑さ対策です。
まずは、たんぽぽ組さんからです。
年少組さんでは、お医者さんが怖かったようで、お部屋を出る前から
泣き出してしまう子もいました。
また、自分の番がきたとたんに泣き出してしまう子も
いましたが、お医者さんの優しい言葉に安心し、終わると笑顔になっていました。
続いて、年中組さん。
お腹のもしもしの音が聞こえないと困るから
静かに待とうね。のお約束。しっかり守れていました。
こちらは、年長組さん。
さすがです。並び方も、診てもらう態度もとても立派でした。

少し、おしゃべりをしてしまう子に
「静かに」 と声を掛けているところも年長組さんらしかったです。

 

みんな、とても健康的なようでした。
その後は、着替えて年少組さんから
順番にプールで水あそびです。
とっても暑くて、絶好の水遊び日和!!!
どの子も「キャーキャー」と、歓声をあげて
気持ちよさそうに水遊びを楽しんでいました。
いちごルームのお友達も、一緒に遊びましたよ。
続いて年中組さん。
楽しそうな様子を、しばしご覧下さい。
ひまわり組さんは、内科検診の前に七夕の製作をしていました。
ふじ組さんも、七夕製作です。
先生がやって見せる様子を興味津々で見ている子ども達。
とっても楽しい活動で、お友達のを見ながら
「キレイに出来たね。」なんて声をかけあっていました。

1 2 ページのトップ 6月のトップへ  笑顔の小窓トップへ