6月10日(金描画活動(年中) 1 2

年中組さんは、それぞれ筆を使っての描画活動を行いました。
「描く」という活動1つとっても、使用する素材・材料・テーマなどによって出来上がる作品は変わってきます。子ども達の個性あふれる作品。毎回楽しみです。

外遊びの時間、とっても気持ち良く晴れていたので
子ども達は、外で元気いっぱいあそびました。
砂場で遊んでいた年長組さん、「宇宙ケーキ」を作っていました。
先日宇宙に旅立ったニュースを見たのでしょうね。
そして元気にお歌を歌って幼稚園の一日が始まります。
さくら組さんは、墨と筆を使用して絵を描きました。
テーマは、「担任の先生のお顔」です。
今日の先生の髪型をよく見てかけています。
どの子も、大好きな先生の顔ということもあって、
すぐに画用紙いっぱい、大きく描き始めました。
すみれ組さんは、紺色の絵の具を使用しての描画です。
こちらのテーマは、「大好きな人」です。
お友だちや、お父さん・お母さんのお顔をこちらも
画用紙いっぱいに描きます。
どの絵も、ニコニコ笑顔のお顔ばかりですね。
年少組さんは、プレゼントの仕上げに
あじさいの花に、かたつむりを糊付けしていました。
明日、おうちの方に渡すのを、とっても楽しみにしていました。
お家のかたも、明日を楽しみにしていて下さいね。

その後、粘土で遊び、お外遊びも満喫していました。

 

年長組さんは、リードの練習をした後に、
明日、みんなが気持ちよくアトリエが行えるようにと
ターポリンをきれいに掃除してくれていました。

いちごルームを覗くと、シール遊びをしていました。シールをペタペタとっても楽しそうでした。

1 2 ページのトップ 6月のトップへ  笑顔の小窓トップへ