6月8日(水プレゼント製作(長) 1 2

 年少中クラスのお友だちは、今日はプールを楽しみました。
園では、年長組のお友だちがプレゼント製作に熱中しました。アトリエの日に渡すプレゼント製作、当日のお楽しみなので、とっても凝った素敵な作品の数々を紹介できないのが残念なくらいです。

数々の技法を使って、プレゼントは製作されています。
みんなの知恵と家族を想う気持ちの結晶ですね。
手先を器用に使って、細かいところまで丁寧に作っています。
何日かに渡って作り上げてきましたが、今日は仕上げの段階です。
色んな折り方があるね…びょーんと伸びる楽しい作品。
お家の人、きっと喜んでくれるね。
出来上がったお友達は、粘土遊びをしています。
ふと覗いて見ると、粘土ケースの中にきれいなバラの花(右上)とっても薄い花びらが重ねられています。
年少中クラスのお友達で、残念ながら今日プールをお休みのお友達は、
先生と牛乳パックで飛び跳ねるおもちゃを作っていました。
さて、プールから帰ってきたら、お給食。
エプロンママさんが丁寧に盛り付けて下さいました。 みんな揃って 「いただきます!」

お腹がぺっこぺこのお友だち、今日の献立はみんなの大好きなハンバーグです。

「もう食べたよ〜見て〜」
いちごルームのお友だちはローラー遊びに夢中です。
絵の具は、きれいな水色にピンク。ローラー遊びは大人気。

1 2 ページのトップ 6月のトップへ  笑顔の小窓トップへ