5月31日(火色水あそび(年少中) 1 2

雨の為延期になっていた色水あそび。やっと、やっと出来ました!!
みんな、待ちに待ってましたとばかりに園庭へ勇み足!
時間を忘れて、いろんな味のジュースを作ったり色水鉄砲、色水スライダーで楽しみました。

「赤と白を混ぜるとぉ〜?」「わぁ〜、ピンク」「イチゴ味だ」
みんないろんな味のジュース作ってきてね。
何色に、しようかな?たくさんの絵の具に迷ってしまいます。
「ピンクはどうしたらできるの?」と、困っていたお友達に優しく作り方を教えてくれていた
男の子がいました。
霧吹きに、色水を入れてスプレーしたり・・・
雨どいを使って、色水の滑り台を楽しんだりしました。

みんなとっても集中していたので、「おかたづけだよ〜」とは言いづらくて急遽予定変更!小一時間は遊んでましたでしょうか?きっとみんな大満足のはず。

年長組のお友達は、お部屋でアトリエに向けての共同作業です。
ふじ組は、お城を作っているそうです。
ひまわり組は、一生懸命絵の具で画用紙を塗っていました。
何が、出来上がるのかこれからが楽しみです。
いちごるーむでも、ペンキ屋さんがお仕事中です。ローラーを使ってくるくると、上手に塗っていました。

1 2 ページのトップ 5月のトップへ  笑顔の小窓トップへ