5月30日(月総会・役員会 1 2

今日は、総会・役員会が行われ、朝からたくさんのお母さま方に出席して頂きました。
一年間ご協力よろしくお願いします。

総会の冒頭に前年度の三役の方に園から感謝状を贈らせていただきました。
この一年間お疲れ様でした。
加倉井様(中央)には3年間会長として、大野様(左側)には2年間副会長として、
鈴木様(右側)には、一年間副会長として、なお23年度も引き続き副会長を依頼。
それぞれ、たくさんの思い出が脳裏をよぎってきます。本当にありがとうございました。
今年度の役員会で、行事のお手伝いのこと等をお話しさせていただきました。
たんぽぽ組のお友達は自分たちで力を合わせて活動の用意ができました。
みんなで、ペンキ屋さんに変身して
ローラーを使って大きな模造紙を
白い部分が見えなくなるように塗っていきます。
ひまわり組では、海の生き物を墨を使って描きました。
タコやイカ、イルカ等描いている子が多い中、人魚姫を描いている女の子もいました。
ふじ組では、金曜日に描いた海の生き物にコンテを使って色付けをしていきます。

色をつけると、生き物が生き生きとしてきます。

さくら組の描画の様子です。
先生の「新しくできたお友達を教えてね」の言葉がけに画用紙いっぱいに描いていきます。
仕上げにコンテでバックの色を塗ります。
すみれ組は、折り紙をしました。
チューリップを作って仕上げにクレヨンで描き足しました。かわいらしいお花畑ができていました。
台風が過ぎ去って一段落、きっと明日はいい天気になるでしょう。

1 2 ページのトップ 5月のトップへ  笑顔の小窓トップへ