5月21日(土保育参観 1 2

今日は忙しい中、保育参観に参加していただきありがとうございました。
いつもより、各段ハイテンションではありましたが、普段の保育の様子をご覧になれたここと思います。

今日は、みんなおうちの人と手をつないでの登園です。

お車の駐車では、色々とご協力ありがとうございました。
普段のお写真を真剣な顔でご覧になるご家族の方々
お子さんを思う気持ちが伝わってきます。

子どもたちは、いつもの数倍のハイテンション!!
おうちの方に見てもらう事でいつもより張り切る子
また、お母さんの顔を見て、泣き出してしまう子もいました。

まずは、朝の会
普段毎日行っている様子をご覧になられたかと思います。

4月からの積み重ねで、子どもたちはここまでしっかり
お話を聞いたりできるようになりました。
年中組さんは、文字あそび
ターポリンを敷き、子どもとおうちの人それぞれすきなカードを取り
もじが親子で合ったら1ポイント!!
グループ毎にいざ勝負!!
おうちの人のお膝に座り、応援する子
お母さんと同じ文字を選んで、大喜びする嬉しそうな笑顔!!

すみれ組では、「ドキドキ!ドン」で選んだ文字を見せ合いっこ

このドキドキ感がたまりません(笑)
さあ、結果は・・・
上左はさくら組。すごい大接戦でした。
上右はすみれ組。いるかグループの大勝利です。
ゲームのあとは、プレゼントを渡します。
こどもたちが一生懸命作ったプレゼントはいかがでしたか?
子ども達も、お母様方もとっても良いお顔で
ギュッと抱きしめ合う姿。しばしご覧下さい。
年長組の参観は文字遊びです。
いつもの様に点数も競います。
プレゼントをお家の方に渡して、みんなで記念撮影。
しばらくご覧ください。
年少たんぽぽ組の参観は、お家の方と一緒にプレゼント作りです。
牛乳パックの小物入れに、小さく刻んだ色画用紙を貼り付けていきます。
いつもの活動も、お家の方が一緒ならもっと楽しい!
少し照れながら、プレゼントを渡します。
お家の方と一緒に、「はいっチーズ!」。
参観後の懇談会の様子です。

1 2 ページのトップ 5月のトップへ  笑顔の小窓トップへ