5月11日(水 はじめてのスイミング(年長) 1 2

昨日のお天気とはうって変って、肌寒い雨となってしまいましたが、年長さんはスイミングに行って来ました。

今日は、あいにくの雨でしたので、子どもたちはお部屋で遊びます。
お外に出られなくて、残念そうですが、思い思いの遊びを
お友だちと楽しく遊んでいました。
真ん中のS君は、おもちゃをマイクにみたてて、歌を歌っていました。
何を歌っているのか?よ〜く聞いてみると演歌でした。
きっとご家庭で耳にしているのでしょうね!
年少組さんでは、大きなアンパンマンの絵合わせカードで遊んでいました。
とっても楽しそうですね。
年長組さんは、スイミングに行く前にお給食の準備。
雨の中、元気に出発です。
年長組になって、初めてのスイミング。
順番に滑り台をしたり、浮島に乗ったり、シーソーをしたりと
とても楽しく遊びました。
滑る時の楽しそうな歓声が、聞こえてきそうです。
それでは、スイミングの様子をしばしご覧ください。

左の写真は、泳いできたお友達に手を差し伸べ、引き上げてあげている所です。
年中組さんのお当番さん紹介。
今日一日、頑張って下さいね。
年少組さんは、昨日作ったキリンさんのおうちを作っていました。
「キリンさん喜ぶね。」と話している子どもたちが、本当に愛らしかったです。
楽しくて、いっぱい塗ったらやぶけてしまいました。
ローラーを使っての作業は、とっても楽しかった様です。
年中組さんは、お母さんの絵を描きました。
大きな紙いっぱいに、大きく描けていましたね。
真ん中の写真のJ君。お母さんのお耳の形を
「う〜ん。丸のような気もするけど・・・三角かな??」
本気で一生懸命考えていました。お母さんのお顔を想い浮かべていたんでしょうね。
J君は、この後、顔を横にして、クレパスの先を確認しながら、慎重に線を引いていました。
年少さんのお部屋を覗くと、新聞紙を破いて遊んでいました。
今日は、初めてのお給食。
お手伝いのお母さま方。ありがとうございました。
上右の写真は、お給食のお歌を歌っていますが・・・・
いつもの様に「お弁当お弁当嬉しいな〜♪」
「あ〜。間違えた〜」みんなで大笑いをしてから「給食給食嬉しいな〜♪」
みんな、お給食の味はどうでしたか?
たくさん食べて、大きくなってね。

1 2 ページのトップ 5月のトップへ  笑顔の小窓トップへ