5月12日(木体育活動 1 2

今日は、入園・進級してから初めての体育活動がありました。お天気が悪かったのでお遊戯室での活動になりましたが、体育の先生と楽しく遊びました。

さすが、年長組さん。先生の「並びましょう」の一声で上手に並べました。
隣のお友達と、ぶつからないように手を広げて間隔をとります。
次に、近くのお友達と6人組を作ります。声を掛け合って見事にグループができました。
スキップやケンケンなど、先生と一緒に行いました。
最後にブリッジ。
今日が初めてなのに、できている子がたくさんいて驚きました。
たんぽぽ組さんの体育です。まずは、礼から。
走るだけなのに、声をあげてとても楽しそうです。
片足で立てるかな?5秒はできたけど、10秒は難しかったです。
最後は、みんなで「ありがとうございました」
上手にできて先生に褒められました。

年中組さんも「よろしくおねがいします」で始まります。

先生と一緒に準備体操です。
たくさん、体を使って遊びました。
体育の後は、手を洗ってお待ちかねの給食の時間です。
体育の合間に・・・。たんぽぽ組さんは、お母さんの顔を描きました。
さくら組さんは、カーネーションに見たてた画用紙を鉛筆を使ってくるくるまいていきます。
少し、難しかったけれど大好きなお母さんのプレゼントです。
みんな真剣に取り組んでいました。
すみれ組さんは、『せんあそび』いつもと、違う雰囲気でした。

1 2 ページのトップ 5月のトップへ  笑顔の小窓トップへ