5月9日(月 誕生会1 2

今日は、4・5月生まれのお友達の誕生会でした。みんなで、お誕生日のお友達のお祝いをして楽しく過ごしました。新入園児さんにとっては初めてのお誕生会!何が始まるのか
キョロキョロと様子をうかがっているみんなの表情が印象的でした。けれど新入園の誕生児のお友だちにとっては、やっぱり特別な日。緊張しながらも花道から登場後、ニコニコの笑顔でステージ上の特等席に着席していました。


金曜日から始まったお当番活動。今日からは、お当番さんに質問コーナーもあります。
今日の質問は、「好きなアイスはなあに?」朝の活動が終わったら、お遊戯室に移動して誕生会のスタートです。

誕生児以外のお友達が揃ったらみんなで手拍子と歌でお誕生日のお友達を迎えます。
みんな、堂々と入場できました。園長先生のお話に続いて・・・。
プレゼント渡しです。4月生まれのお友達から順番にもらいます。
2か月まとめてのお誕生会なので
ステージの上にもたくさんお友達がいます。残念ながらお休みのお友達もいましたが全部で20人です。
お誕生日おめでとうございます。
歌のプレゼントもあります。
先生からは、大きな紙芝居のプレセント。『おむすびころりん』のお話でした。

今日から、実習生の先生も2人いらっしゃいました。

お誕生日のお友達から退場します。

今日は、初めてのパン給食。サンドイッチはおいしかったですか?
誕生会だったのでデザートにみんなでプリンも食べました。
いちごるーむのお友達、かわいらしい絵を描いていました。

1 2 ページのトップ 5月のトップへ  笑顔の小窓トップへ