5月6日(金 年長遠足(麻溝公園)1 2

年長さんは、相模原麻溝公園に春の遠足に行って来ました。
あいにくの曇り空でしたが、暑くなくて子どもたちは元気いっぱい楽しめました。

みんなが揃ったので、遠足の準備を始めます。
みんな早く行きたくて、ウズウズしていましたが先生とのお約束はしっかり聞きます。
園バスに乗って。いざ出発!!
ふじ組さんは、まずグリーンタワーに登りました。
「うわ〜!!いね〜」登る前から大歓声!狭いエレベーターすら楽しんでいました(笑)
先生:「幼稚園、見えるかな〜?」
子供:「見える訳ないよ」
子供:「でも、見えるかも?」
そんな会話を楽しみながら望遠鏡を覗く子供たちが。本当にかわいかったです。
そのあとは、動物たちを見にいきました。
ワラビー・ポニー・羊・ヤギ・リスザル・クジャクなどなど
可愛い動物たちに大はしゃぎ!!

ひまわり組さんは、先に動物を見てから
グリーンタワーに登りました。

どの子も羊やポニーなどが近くに来ると、
触りたくて一生懸命手を伸ばしていました。

さあ、お待ちかねのお弁当タイムです。
「外で食べると、いつもと違っておいしいね。」とIちゃん。
本当だね。みんな笑顔でおいしく食べていました。
いっぱい食べて、いっぱい遊ぼうねっ。
公園には、たくさんの遊具があって、何で遊ぼうか?
悩んじゃうね。
それでも、走り回りながら、お友だちと一緒に遊び回り
手をつないで移動している姿が微笑ましかったです。
「先生、やっほ〜!!」
元気な声に振り返ると・・・わあ〜、あんなに高い所にいました。
本当に、どの子も楽しそうでした。
帰りのバスでは、行きの雰囲気とは違い、ちょっぴりまったりな感じ。。。
たくさん遊んで疲れたのかな?
おうちで、ゆっくり休ませてあげて下さいね。
ひまわり組
ふじ組
今日の思い出をいつまでも覚えていてくれると嬉しいです。

1 2 ページのトップ 5月のトップへ  笑顔の小窓トップへ